tyomubou’s blog

イラスト初心者によるブログ

イラストスランプ脱出日記4

ブログ投稿するの忘れてた〜!
もう少しで三日坊主だった..😅
ここで話は置いといて、今日スランプ脱出するためにしたことをここに描いていこうと思います!

今日スランプ脱出するためにした事

それは改善点を見つける!です。
昨日まではモチベーションをアップする為の練習をしていましたが、今日からは技術の方を磨いていこうと思ってます!

今の僕の絵のダメなところ。それは
・立体感がない
・情報量が圧倒的に少ない
・大雑把
・色が原色に近い。

こんな感じでした。立体感がないかどうかは自分の絵を白黒にしてみるとわかりやすいかもです!
こんな感じ▼
f:id:tyomubou:20220128214739j:plain

f:id:tyomubou:20220128214743j:plain

分かりますでしょうか?
薄っぺらいですよね笑

自分のともっと詳しく比べる時は上手いイラストレーターの人のイラストを白黒にしてみるとわかりやすいです!

こんな感じで今日は改善点を見つける!という事にピンを置いて、練習してみました!
短いですが今日はここまでにします!(終)


(2022/01/28)