tyomubou’s blog

イラスト初心者によるブログ

イラスト初心者による練習日記

初めまして✨ Twitterでちょむ坊という名前でよくイラスト練習日記というものを投稿している現役男子高校生です(もうすぐ卒業笑)

ブログをやった事がないのと、好奇心で始めてみたので見にくかったら申し訳ないですm(*_ _)m💦

 ここから下に描いてあるものは、タイトル通り「日記」の様な内容を書いているのでかるーくなんやこいつ笑 みたいな感じで読んでくれると有難いです笑

 

僕はイラストを練習し始めて約280日になりました。

描き始めたきっかけは、「ゲーム用のアイコンを作ってみたい」、「絵を描けたら楽しいだろう」という好奇心から始めました。絵を描いてこなかったので、かなり下手くそですが描き始めの頃は「伸び代しかなくて嬉しい」というすごくポジティブで描きまくってました笑f:id:tyomubou:20220119172804p:image

⬆️描き始めの頃のイラスト

 

じゃあ今はどうなの?という話になりますが、今も変わらず「伸び代しかない!」とポジティブであり続けています笑 普段は好奇心で手を出してみて3日で飽きることが大半ですが、約1年もつのは滅多にないので自分でも驚いています笑

f:id:tyomubou:20220119171933j:image

⬆️最近描いたイラスト

 

まだまだ改善点がありますが、それさえ治れば【神絵師⭐️】なんて軽い気持ちで練習しています。笑

良ければ毎日Twitterで投稿しているので、ご覧下さい。https://twitter.com/Illust_mainiti

 

今回は初めてなので、簡単な自己紹介とどんなイラストを描いてるのか紹介してみました!